令和3年7月21日の稽古

暑い日が続きますね。夏バテ気味の筆者です。

そんな中、今日も見学の方が来て下さいました。

スマートで若々しい方で、老け顔の筆者より大分若いのかと思ったら2歳しか違いませんでした。

ショックです。

でも即日入会して下さったので、嬉しいです。

先日、入会して下さったY剣士とK剣士も稽古に打ち込んでいます。
大先輩も継続して稽古にいらしています。

大先輩の奥様は薙刀の名手なので、古流剣術の大先輩と薙刀の奥様が夫婦喧嘩したら

大変な事になるのではないかと陰ながら案じていましたが、今日大先輩に言われました。

この袴、女房のなんだ。

・・・・・・・・・・・めっちゃ仲良しじゃん。

殺伐とした道場でノロケを聞かされるとは。

こちらまで幸せな気持ちになりました。

次の稽古は25日(日)です。